便秘解消法をいろいろと試しています

便秘解消は本当に苦労がありまず。
昔は下剤を利用したりしましたが、友達からそれ体に良くないよと言われ何とかして下剤じゃなくて体に負担をかけずに出来る事を考えるようにしました。
後、手軽に出来ないとめんどくさがりの私には続かないと思うのでその点を考えて実行しようと思いました。
まず、ヨーグルトです。
これは、夏にはいいのですが冬は寒くて体が冷えるので冬は私には向いていないかなと思います。

ヨーグルトは、1週間から2週間ぐらいは効果があると思っていたのですが、だんだんと効果がなくなってきたのか私の食べ方が悪いのかが解りませんが効果がなくなってきたようなきがしました。
それでやめました。
次は、自分が好きな食べ物で挑戦しました。
キムチは乳酸菌があると聞いたような感じがするのでちょっと試してみようと思いました。
何事も挑戦あるのみだと思い食べてみました。
ちょっと効果があったのかな?結構頑固な便秘だから他の人には効くのかなと思います。
次は、お茶を試しています。
桃花スリムという便秘解消茶です。
ローズヒップやマクイベリーなど12種類のハーブがブレンドされているんです。
桃花スリムには、モニターコースというのがあって、かなりお得な値段で、購入できるんですよ。
天然ハーブを1日1回美味しく飲むだけなので、お手軽なんですよね。
便秘って気持ちの問題もあるのかなと思います。
楽しく頑張るのが一番です。
がんばります。
これからも健康にすっきり出来る便秘解消を出来るように諦めず色々と頑張って挑戦していきたいと思います。