体臭は、自分では気がつかない

夏になると気になるのが、「汗の臭い」です。
就寝前にシャワーで汗を流しても、目覚めた時には、体も髪も汗でびっしょり濡れています。
でも朝は忙しいので、シャワーを浴びる余裕もなく、デオドラントスプレーだけで「汗の臭い」を予防しています。
電車に乗った時など、隣人のシャツの汗ジミや首筋の汗が気になります。

他人の汗や体臭には、とても敏感になります。
私は以前、「汗の臭い」を隠すために香水をつけていたことがあり、友人に「匂いがキツイ」と言われた経験があります。
適量なら良い匂いなのに、多めにつければ「汗の臭い」も消せると勘違いして、自分の体臭や匂いに鈍感になっていました。
「汗の臭い」も同様に、自分の臭いは、自分では気がつかないものです。
体臭は個人差があり、強い人や弱い人それぞれですが、体臭は誰にでもあるので、体の清潔とデオドラントなどの消臭は欠かせないと思います。
最近では、シートタイプのデオドラントが出ているので、汗で肌がべたついた時に、どこでも直ぐに使えるので、試してみたいと思っています。他にも体の中からキレイにして体臭を少なくしてくれるサプリメントもあるようです。
その名も美臭美人というそうです。
モリンガという栄養満点な植物が原料になっていて、口臭予防や加齢臭予防などにも効果を発揮してくれるそうです。
サプリで体臭を予防できるということを私は、最近知ったばかりで、こちらも近いうちにためしてみたいと考えています。
モリンガ美臭美人の5つの効果とあふれる魅力について紹介しているサイトは、こちら↓です。
モリンガ 美臭美人 効果