最近よく作る駄メシのレシピです

会社が休みの日のランチ。正直、家にいてごろごろしているときはどんなものを食べようかすごく迷う。買いに行くほどでもないし、外に食べにいくほどでもないし、かといっておなかはすいているし。そんなとき、最近よく作る「駄メシ」レシピでも書いてみる。

用意するもの:海苔、スパゲティ、バター、醤油。
作り方:1.スパゲティをゆでる。
2.ゆであがったスパゲティにバターと醤油を絡める。
3。
海苔をたっぷりかけて出来上がり。
たったこれだけなんだけど、とってもおいしい。
でも、人には見せられないビジュアルかも。
混ぜるのはお皿の上でやれば洗い物も少なくて済むし、今はレンジでスパゲティをゆでられる優れものの容器もあるし。
とことん手を抜けるところは抜きましょう、お休みなんだから。
スパゲティがなければ、冷凍うどんでやってもおいしいし、冷凍うどんもなければ残りのご飯でやってもおいしい。
応用編でトーストにバターを塗って味付け海苔を乗せて食べてもおいしいよ。

関連記事